あらゆる脱毛方法を試し

私は子供の頃からまわりの友達と比べてもムダ毛が濃いほうだなと思っていました。小学校高学年になった頃には、ムダ毛が嫌で嫌で、剃ったりしたいなと思うようになりました。そんなある日、習い事として通っていたスポーツクラブの友達に、「毛、剃らないの?」と言われました。

その子の腕はツルツルでした。「剃ってるの?」と聞くと、「シェーバーで剃ってるよー!」と言われました。小学生だった私は、シェーバーという言葉を知りませんでした。家に帰って母に、「シェーバーって何?」と聞くと、カミソリのことだと教えてくれました。「私も腕や脚の毛を剃りたい!」と母に言ったのですが、「肌が荒れるし、剃ると余計濃くなるからやめなさい」と言われました。

でも、スポーツクラブの友達みたいにどうしてもツルツルの肌にしたかった私は、こっそり、父の髭剃りで剃ってみました。今までムダ毛で覆われていた肌がびっくりするぐらい綺麗になって感激でした。

それから毎日のように父の髭剃りでムダ毛を剃るようになりました。でも、急にムダ毛がなくなったので、剃っているのはすぐに家族にバレました。父の髭剃りを使ったと知って、父はのけぞっていました(笑)。でも、毎日剃っていると、時々カミソリまけしてしてヒリヒリしてしまったり、赤くブツブツになったり、肌トラブルもありました。見かねた母が脱毛テープを買ってくれたので試してみました。

腕や脚に貼って一気に剥がすと毛が抜けます。時間もかからず一気に抜けるのですごく気に入っていたのですが、腕と脚以外の、ワキなどには使えないのが難点でした。

それに、ムダ毛自体がかなり伸びていないとテープで抜けてくれません。そんなにムダ毛伸ばせないよ〜と、脱毛テープは1箱使い終わった時点で使わなくなってしまいました。

その後、大人になって脱毛サロンに通い、ムダ毛がかなり薄くなりました。前は剃っても剃り跡が気になっていたけど、今はほとんど気になりません。女子はムダ毛を処理しなくてはいけなくて大変ですが、脱毛してからはおしゃれも気兼ねなく楽しめるようになりました。

脱毛して自己処理不要の楽さを痛感しました

別件で美容クリニックに通っているのですが、そこで、ワキの脱毛がよさそうだったので両ワキを脱毛しました。昔はもっと高額だったように思いますが、今はとってもお手頃価格になっていて、びっくりしました。

気軽にできていいですね。全部で5回ほど通って、今はもう全く自己処理はしていないです。脱毛前に自分で毛を処理してから行きます。抜かずに剃るように言われました。施術時間は5分ほど。

痛いのかな?と心配でしたが、軽くパチン、パチンとゴムをはじくかんじ。部位が小さいのですぐに終わります。あっけないくらいです。最初にしてもらったときは、「これだけで本当に脱毛できてるの?」と思うくらいでした。1回しただけでは目に見えて「減った!」というのは、私はなかったです。

2回した後に、毛量の減りに気がつきました。自己処理って、結構時間がかかるんですよね。剃ったほうが良いというのを雑誌やネットでよく見ますが、私は毛抜きで抜いていました。

1本1本抜く作業が結構時間がかかるし首は痛くなるし大変でした。でもやらないわけにはいかないし。今思えば、あの時間は本当に無駄だったなー、と思います。全部で5回ほど施術してもらい、自己処理から完全に解放されました。ワキの脱毛を自己処理しなくてすむのがこんなに楽なら、もっと早くにしておけば良かった、と、つくづく思います。

ワキの脱毛が終了してから、同じクリニックでひざ下も脱毛してもらいました。あまり足を出すことはないけど、夏など、素足にスカートを履いている人を見ると、なんとなく、ムダ毛に目が行くことってありますよね。

部位が広いので自分で毛抜きで抜くのは嫌だし、カミソリで剃ると、赤くなったりプツプツになったりしてしまって、かっこ悪いので思い切ってVライン脱毛してもらいました。

ワキよりも高かったので少し迷いましたが結果的にして良かったです。とっても楽です。次は肘下をしようかな、と検討中です。